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『黒武者』『ブラックモンスター』へ逆襲のブラック!!
大幅リニューアルのブラックマー油!!歴代最強の旨さに到達!!
期間限定780円
思わず何か期待せずにはいられない季節、心躍る4月、約1年振りにあのラーメンが帰ってくることが正式決定。花月嵐の春を飾るのは『嵐げんこつらあめんブラック』である。ご存知の方も多いと思うが『ブラック』は2003年のデビューから、これまで期間限定で計6回登場し、その人気の高さから一時期は、『黄金の味噌ラーメン』や『豚そば銀次郎』のようにレギュラーメニュー入りをしていた程、多くファンがいる超人気作品なのである。事実これまで歴代期間限定ラーメンの人気投票を行うと、そんなことはやる必要がないと言わんばかりに『ブラック』の圧倒的な優勢が続いていたのであった。しかし・・・。
昨年の春に開催された、花月嵐創業20周年を記念した『らあめん花月嵐総選挙』において、その前評判に反して、『ブラック』は期間限定ラーメン部門の人気第1位の座を『嵐げんこつらあめんブラックモンスター』に明け渡してしまったのであった。更に販売数においては、トータルで見ると登場回数の違いで『ブラック』が1位なのであるが、1回毎の販売数で見ると『ブラック』のライバルと称される『嵐げんこつらあめん黒武者』と抜きつ抜かれつの攻防を繰り返しているというのである。そして、昨年5月に発売された最新版『黒武者』は何と、初登場週の全店販売数において、圧倒的な新記録を樹立したのであった。発売期間が約1ヶ月短かったということもあり、『ブラック』の持つ約57万食には及ばなかったものの、4ヶ月で57万食の『ブラック』と3ヶ月で48万食を達成した『黒武者』では実質的な勝者はどちらであったかは、誰の目にもあきらかなのであった。こうして三つ巴の“ブラック・バトル”が始まったのである。
これまでの流れを振り返ると、デビュー当時は圧倒的な人気を誇った『ブラック』も近年、その地位を『ブラックモンスター』や『黒武者』に脅かされているのであった。しかし、今回の『ブラック』登場にあたり、花月嵐ラーメンマエストロ達は『逆襲のブラック』とその目標を掲げ、これまでの『ブラック』を越えるための、ある試みを行った。それこそが、その製法からゼロベースで見直した“マー油”の改良である。マー油とはニンニクを焦がして作られる香味油で『ブラック』ならではの香ばしい苦みの大人の旨さは、そのマー油によって生み出される部分が大きいのである。今回そのクオリティをより品格のある味わい深いものへと進化させ、そして一杯に投じられる量も増量されて、一気に『ブラック』の美味しさを引き上げたのであった。
ある花月嵐ラーメンマエストロは言う。『我々にとって、ブラックは期間限定ラーメンの原点。それを超すラーメンを生み出す努力と同じくらいにブラックも切磋琢磨させ成長させたいんです。』
さあ、いよいよ4月、『逆襲のブラック』が息吹を上げる。三つ巴の、この『黒い戦い』の勝者を決めるのは、今これを読んでいるあなた自身だ!!どうぞお楽しみに。